[第25回アルペンサークル]
2007年2月3日

第25回アルペンサークルは長野県の「ブランシュたかやま」で実施しました。スキーの後は、温泉につかり、甲斐大泉の渡辺さん宅で懇親会を開きました。素晴らしい料理とお酒を囲んで歓談し楽しい時間を過しました。参加者は下記の通り11名でした。
 1 野上 浩三 (1期)
 2 野上 三恵
 3 小川 哲夫 (7期)
 4 小川 柊子
 5 渡辺 貞  (12期)
 6 渡辺 満里子
 7 比地原正明 (17期)
 8 比地原正子
 9 土田 晃道 (18期)
10 鮫島 員義(24期)
11 鮫島 厚子


第25回MBIアルペンサークルは恒例の「ブランシュたかやま」スキー場で行われました。朝10時過ぎに11名全員集合し、レストハウスバウムの前で記念撮影の後クワットで上に向かいました。昨夜はマイナス14度ぐらいまで冷え込みましたが、次第に暖かくなり、快晴の素晴らしい天候になりました。



バウムの前に集合。


山頂まで登ると目の前に素晴らしい八ヶ岳の眺めが広がり、眼下に白樺湖が見下ろせます。八ヶ岳の右端には富士山も見え、「あれが八ヶ岳の天狗岳だ、赤岳だ」と楽しいひと時です。振り返ると左に御岳山や乗鞍岳の山頂が少し見え、穂高岳から槍ヶ岳といった北アルプスの山々が望めます。さらに右には妙高山、黒姫山そして根子岳から浅間山と見え、しばしスキーを忘れて眺めました。ここで上田の友人とも会え、しばらくビデオを撮りながらスキーを楽しみました。



山頂から八ヶ岳の眺めを楽しむ。




北アルプスの山々の眺めも素晴らしい。




山頂での記念撮影。




比地原の友人、上田の柳沢さんと。


3時半に滑走を終え、再びバウムに集合です。定番になった小川さんのティーサービスでくつろぎ、甲斐大泉へ向けて出発しました。



滑走後のティータイムでのんびりと。


甲斐大泉近くの温泉でゆつくり汗を流し、渡辺さん宅で懇親会です。女性陣にはスキーで疲れた中、色々と支度をしていただき、有難うございました。いつもの素晴らしいお料理とおいしいお酒で楽しく時を過ごしました。特に今回は渡辺さんのこだわりの野菜をいただきスーパーコンと菜園の両方に能力を発揮する渡辺さんには感心しました。食後は渡辺シアターで大迫力のスキーの滑りを見て圧倒されました。



懇親会の支度、有難うございます。




懇談でくつろぐ。




時がたつのを忘れての懇親会。




夜の12時近くまで歓談し、来年2月2日に「バウム」で再会し比地原宅で懇親会を開く事を決めて散会しました。
報告者 比地原 正明
アルペンのページへ  トップページへ