MBI Alpen MBI Event Home
[第55回アルペンサークル] 2017年1月29日

 第55回アルペンサークルは長野県の「奥志賀高原スキー場」で実施されました。MBIスキー前日は青空の下素晴らしい雪質で快適に滑りました。当日は生憎の曇り空でしたが、シャーレクリスチャニアに10名全員勢ぞろいして、焼額山から快適に奥志賀スキー場を滑りました。

 奥志賀スキー場の上で記念撮影の後、全員そろって奥志賀のゲレンデの大滑走を楽しみました。スキーの後は「シャレー・クリスチャニア」で夕食を楽しみ、土田さん主催の懇親会ではスキー談議が盛り上がりました。来年以降のMBIスキーについて話し合い、志賀高原のような大滑走はできないものの、安全を配慮して近場の白樺国際スキー場に戻ることに決まりました。

 翌日は、最後の奥志賀MBIスキーを楽しもうと気合を入れましたが、残念ながら朝方は予報通りの雨で沈殿したメンバーもいました。雨が雪に変わったのでのんびり出発してあまり遠出はせず一日焼額スキー場で楽しみました。今年は天気に恵まれず残念ながら横手山と渋峠を滑ることができず帰宅しましたが、最終日まで残った小川さんは好転の中、展望に恵まれて横手山を滑って帰宅されたようでうらやましいです。

参加者は下記の通り10名でした。

 1.町田 英一(5期)
 2.小川 哲夫(7期)
 3.小川 柊子
 4.風間源一郎(9期)
 5.風間 篤子
 6.渡辺 貞 (12期)
 7.比地原正明(17期)
 8.比地原正子
 9.土田 晃道(18期)
10.星野 令子


奥志賀スキー場に集合



奥志賀スキー場を快適に滑るMBIアルペンサークル






ひと滑りして全員集合


前日は快晴の中展望を楽しんで快適に滑りました。
楽しい夕食のひととき
翌日の焼額山スキー場

最終日も快晴で横手山へ

今回が最後になるシャーレクリスチャニア


写真提供 小川 哲夫
比地原 正明
報告者 比地原 正明


MBI Alpen MBI Event Home