MBI Alpen MBI Event Home
[第58回アルペンサークル] 2018年1月27日

 アルペンサークルは58回になりますが、スキーは今年で20回になります。2013年から5年間続いた「奥志賀高原スキー場」にはお別れをして、第58回アルペンサークルは蓼科山山麓の「白樺高原国際スキー場」で実施されました。午後1時にゴンドラ乗り場に集合して北アルプスを背に記念写真の後、青空の下全員で一斉に滑走開始。素晴らしい雪質で快適に滑りました。

 夜はゲレンデから徒歩3分の「プチホテル・カラカラ」でクロアチアワインを飲みながらの楽しい夕食になりました。イタリア風コース料理は期待以上で、皆さん満足されたようです。渡辺さん主催の懇親会では今日の滑りや以前のMBIスキーのビデオで盛り上がりました。来年以降も白樺国際スキー場、プチホテル・カラカラで実施という事に決まりました。

 車山から連続して3日目となる土田さんは翌日帰宅されましたが、翌日も晴天のゲレンデで一斉に滑りました。お昼に流れ解散となり、連泊する風間さんを残してそれぞれ無事に帰宅しました。往復ともに雪道に悩まされることも無く、天気に恵まれたMBIスキーでした。皆さんの協力で20年続いたMBIスキーをこれからも安全に楽しく続けてゆきたいと思います。

参加者は下記の通り12名でした。

 1.野上 浩三(1期)
 2.野上 三恵
 3.町田 英一(5期)
 4.小川 哲夫(7期)
 5.小川 柊子
 6.風間源一郎(9期)
 7.風間 篤子
 8.渡辺 貞 (12期)
 9.比地原正明(17期)
10.比地原正子
11.土田 晃道(18期)
12.星野 令子


白樺高原国際スキー場に集合






白樺高原国際スキー場を快適に滑るMBIアルペンサークル







夜はコース料理を楽しんで


翌日も快晴の中、展望を楽しんで快適に滑りました。


北アルプスを背に集合



一斉にスタート



写真提供 小川 哲夫
比地原 正明
報告者 比地原 正明


MBI Alpen MBI Event Home