北アルプスをバックに 野上さんの頭の上あたりが槍ヶ岳(渡辺さん撮影)

[第1回アルペンサークル]

1999年3月13日

第1回のアルペンサークルは3月13日にブランシュたかやまスキー場で行われました。朝、10時に現地集合して午前中はビデオ撮影などをまじえながら全員揃って華麗?に滑りました。天気も素晴らしく春スキーのような暖かさで、八ヶ岳、美ヶ原はもちろん北アルプスの眺めも最高でした。

午後は暖かさで雪がゆるみ、重くなってきたため足が疲れました。そのためか転倒してケガをする人もでて後半は少しトラブルがありましたが、夜は全員八ヶ岳原村の比地原の家に集合し近くの「もみの湯」で疲れを癒した後、懇親会を行いました。

参加者は次の通りです。
 1. 野上 浩三 (1期) 
 2. 小川 哲夫 (7期) 
 3.  〃 柊子      
 4. 渡辺 貞  (12期)
 5. 比地原正明 (17期)
 6.  〃 正子      

懇親会には、渡辺さんの奥様も参加され、鍋をつつきながら福祉の話や遠赤外線の効果についてなどで楽しく盛り上がりました。昨年のテニスサークルのお花見で約束したスキーに全員参加できて、大変楽しい時を過ごす事ができました。来年のスキーの懇親会は蓼科の小川さんの家で行う事に決まりました。

次回のアルペンサークルはハイキングです。6月5日(土)に奥多摩の日ノ出山で行います。山を歩いてみたい方是非参加してください。

報告者 比地原 正明



北アルプスをバックに左から野上さん、渡辺さん、
比地原さん、小川さんご夫婦、比地原です。   



渡辺さんの華麗な滑り



野上さんの昼飯前のターン



小川さんの切れのいい滑り


アルペンのページへ  トップページへ