[野川公園でのMBIお花見]

(2001/04/07)
前の日まで心配された天気でしたが、素晴らしいお花見日和となりました。

当初参加予定の堺さんご夫妻が、風邪の為欠席されましたが、渡辺さんの奥様に加え、2期の納谷さんの突然の参加、さらには篠田さんの奥様がお孫さん達と一緒にお顔を出されるなど、大変賑やかなお花見でした。参加人数は篠田さんの奥様を加えると19名でした。

桜の花びらがひらひらと舞う中ですので、ビールを注いだグラスにはいつも何枚かの花びらが浮いていました。

皆さん持ち寄りのたくさんの美味しいおつまみに加え、恒例となりつつある12期の渡辺さんご持参の深大寺ビール、イタリア、カリフォルニア、日本と世界各地のワイン、そして新潟の銘酒八海山とお酒の種類も豊富でした。

冬のアルペンサークル(スキー)の際、1期の野上さんから頂いたワインも、前日のゴルフでの野上さんの優勝を祝しながら頂戴しました。

この日の圧巻は桜吹雪でした。ほんの1〜2分だったかと思いますが、視界が効かなくなるほど大量の花びらが風に飛ばされ、横殴りに流れる様は本物の吹雪の様で、皆一瞬声を失いました。

今後は毎年第二土曜日に同じ場所の、「MBIの桜」と勝手に命名した木の下でお花見を行う事になりましたので、次回以降も多くの方が参加していただくことを期待しております。私共は近くですので、場所取りと設営ぐらいはやらせていただきます。

今回も比地原さんご夫妻をはじめ、皆様にいろいろとお手伝い頂き、感謝しております。

暖かい日差しと満開のさくらの花、美味しい食べ物にお酒、そして何よりも多くのMBI生やご婦人方との気の置けないおしゃべりに大満足の一日でした。

参加された皆さん、有難うございました。

参加者

1.篠田 博 (2)
2.藤野 保 (2)
3. 〃 由紀子
4.納谷 浩一郎(2) 5.小川 哲夫(7)
6. 〃 柊子
7.宇尾 誠一(11)
8. 〃 史子
9.渡辺 貞 (12)
10. 〃 満里子 11.比地原正明(17)
12. 〃正子
13.土田晃道(18)
14.星野令子
15.大東敏治(24)
16.仁川 勲(28)
17. 〃静子
18.菅野妙子


全員集で乾杯。



大東さんが来ました。


大きな桜「MBIの桜」の下で。


ワインでもいかが。


いい感じです。


話がはずみます。


即席合唱団で盛り上がります。

報告者 小川 哲夫 (7期)
MBIお花見のページへ  トップページへ