[小川邸でのMBIお花見]

(2003/04/05)
4月5日はあいにくの雨でしかも冬の寒さでしたが、野川公園近くの小川邸で、庭園のチューリップを眺めながら、手巻き寿司、お汁粉、豚汁、ビール、ワイン、日本酒等で、暖かな「お花見」を満喫しました。参加者は11名(女性5名、男性6名)で、男性、女性群ともそれぞれにお話に花が咲きました。小川邸があまりにも居心地が良かったため、気がついたらすでに5時。比地原さん、土田さん、小川さんの車に分乗して、誰一人いない多磨霊園の桜並木を見学して解散しました。

小川さんの奥様にはいつもおいしい豚汁、手巻き寿司など、花見の準備をしていただき、感謝しております。

翌日は、前日の冷たい雨がうそのような花見日よりでしたが、来年こそは外でお花見ができるよう願っております。しかし、小川邸でのお花見のほうが十分リラックスでき、それも悪くありませんでした。小川さん、ご自宅を提供してくださり、本当にありがとうございました。

参加者

 1.篠田 博 (2)
 2. 奥様
 3.小川 哲夫(7)
 4. 〃 柊子
 5.宇尾 誠一(11)
 6.比地原正明(17)
 7. 〃正子
 8.土田晃道(18)
 9.星野令子
10.大東敏治(24)
11.菅野妙子



小川邸でのお花見会。




















多磨霊園でお花見。


報告者 菅野 妙子



昨日は小川さんのところでお花見だったようですね。
残念ながら参加できませんでした。

その代わり、今日、お花見をしてきました。
例年どおり、野川==>野川公園==>ICU==>神代植物公園の順で回ってきました。
夜、野川で桜をライトアップしていると聞いたので、再度行って来ました。



昼間の野川の桜。




野川公園の通称MBIの桜。




ライトアップされた野川の桜。










報告者 渡辺 貞(12期)
MBIお花見のページへ  トップページへ