[野川公園での第7回MBIお花見]

(2005/04/02)
4月2日に恒例のMBI花見が野川公園で開催されました。今回も参加人数が多く、飛び入りも含め、22名でした。
桜は残念ながらまだ開花せず、「花見」まではいきませんでしたが、気分は花見そのものでした。

小川さんの奥様にはいつもながら豚汁やしるこなどまで準備していただき、大感激でした。即席の「MBI男性コーラス」も素晴らしいものでした。

小川さんご夫妻にはいつも周到な準備をしていただき、本当にありがとうございました。この場をおかりして感謝申し上げます。

花見のとき、「この花見はもう何回目になるのだろう」と話題になりました。

それで、過去の「MBI花見」暦を調べましたら、千鳥が淵公園で初めて開催されたのが、1997年4月2日の夜、丁度8年前です。これはマル知1周年記念として開催されました。その次が98年4月4日、MBIテニスのあと花見をし、それが野川公園での「MBI花見」の始まりでした。
正式に野川公園で「MBI花見」を始めたのは2001年の4月7日でした。その後、4月の第一土曜日を「MBI花見」と決め、野川公園で開催することにしました。ということで97年を第1回とすると、今回は第7回になります。これからも毎年4月第一土曜日は野川公園で春のひと時を楽しみたいと思います。
皆さんもぜひ、来年の第8回目のMBI花見にご参加ください。



快晴の2005年MBI花見。22名の参加者。




MBI桜の木の下にて。




MBI桜の木の下にて。


報告者 菅野 妙子
MBIお花見のページへ  トップページへ