[野川公園での第12回MBIお花見]

(2008/04/05)




本日(4月5日)のMBI花見は花吹雪の素晴らしいお花見でした。20名が参加されました。1週間前が桜の見頃でしたので、本日まで花が持つかどうか心配でしたが、寒い日が続いたせいもあり、MBI桜の木は我々を待っていてくれました。お蔭様で、きれいな花吹雪の中で桜の宴を十分楽しむことができました。

いつものように、小川さんご夫妻には多大なる準備をしていただき、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

今回はお孫さんができた人、増えた人、連れて来られた人などがいらっしゃり、お孫さんが話題になりました。子供以上にお孫さんがかわいい、というのが皆さんの一致したご意見でした。

また、「MBI男性コーラス」も復活しました。帰り際、隣のグループからアンコールがかかるほど、素晴らしい歌声でした。
また、来年も楽しみにしております!来年は初参加の方もどうぞご参加ください。

菅野 妙子




















 今年のお花見も素晴らしかったですね。ひっきりなしに降り落ちるサクラの花びらは印象的でした。皆様と楽しい春のひと時を過ごす事が出来ると思うと、準備作業など苦になりません。今年も篠田ご夫妻、土田さん、星野さんには準備段階からご協力を頂きありがとうございました。また、多くの方々からの差し入れはテーブルを豊かに盛り上げていました。更に、後片付けにも皆様がご協力して頂けますので、極めて効率的です。来春も更に楽しい宴にしたいものです。

今年特筆すべきはMBIお花見男性コーラスに対する周辺の花見客の反応でしたね。帰り際にしつこいくらいアンコールを要求され、来年の公演(?)予定まで聞かれてし まいました。藤野さん、レパートリーを増やさないといけないですね。

写真を3枚ほど添付します。そのうち1枚には舞い落ちる花びらが写っていますので良くご覧下さい。

小川哲夫(7期)、柊子


大変お世話になりました。次回はもう少し歌のレパートリーを増やします。

斉唱もいいですが、ハモルのもいいですね。又皆様とどこかのMBIのイベントで今年もお目にかかれることと思います。健康でお過ごしになられることをお祈りします。 ペースメイカーの件でご質問のある方は(特に不整脈のある様な方)前の会社の専門家をご紹介できると思います。

藤野 保 (2期)


本日はありがとうございました。

満開からちょっと過ぎた桜でしたが、風が吹く度に花吹雪が舞って、天気が良かったこともあり、本当に小川さんの予言通り素敵なお花見になりました。準備から設営、後片付けまで、本当にご苦労様でした。毎年のことで心苦しいのですが、来年もよろしくお願い致します。

参加された皆様もいろいろお手伝い頂き、ありがとうございました。私は不覚にもカメラを我が家の机の上に置いたまま持って行くのを忘れてしまいましたが、早速菅野さんを始め皆様から写真を送って頂き恐縮です。奥様にもよろしくお伝え下さい。

篠田 博(2期)


本日は絶好の花見日和、花と団子を堪能させていただきありがとうございました。MBIの樹も年々生長している様で、わずかな時間とはいえ、其のパワーを我々たっぷり頂いているような気がしています。

小川さんご夫妻の大変な準備をさらりとこなし、我々を迎えてくれるホスト、ホステスぶりには毎度の事ながら頭が下がります。ありがとうございます。

肝心な花や団子の写真を撮るのを失念しましたので、準備状況の写真を3枚ばかりお送り申し上げます。

土田 晃光(18期)


本当に素晴らしいお花見有難うございました。

女房の「花粉症」の関係で、短時間の条件でしたので何もお手伝いもせずどうもすみませんでした。小生のホームページにも(毎年ですが)感想を書いてあります。

なお、小生のカメラで曾原氏が写した、菅野さん挨拶時の写真添付いたします。

堺 昭治(23期)


皆様大変素晴らしい時間有難うございました。

小川夫妻に感謝もうしあげます。また伊勢丹の美味しい刺身をお運びいただいた篠田夫妻に御礼申し上げます。参加の皆様の暗黙知の配慮に感謝申し上げます。

これからも夫婦でできるだけ参加させていただきますので先輩の皆様のご指導宜しくお願い申し上げます。

曽原 実(23期)



MBIお花見のページへ  トップページへ