MBI Hanami MBI Event Home
[第13回MBIお花見] 2009年4月4日

 4月4日(土)、暖かな春の陽ざしを浴びながら、恒例のMBIお花見会が東京都三鷹市の野川公園で開催されました。3月はじめの予想では散ってしまっていたはずのサクラの花は、その後の寒さで持ち堪え、美しい姿で我々を歓迎してくれました。赤く膨らんだつぼみが2割程度残っていましたが、それがかえって桜色を強調しているようでした。

 参加者は22名と、ここ数年の平均的人数ですが、特筆すべきは初めての参加者が7名に達した事です。今年、都合で参加できなかった方々が参加できた場合には、さぞかしにぎやかなお花見になるのではないかと、来年以降が楽しみになりました。

 MBIお花見会では他の花見客とは異なり、テーブルと椅子を用意してお花見をします。段ボール箱を足にしたテーブルの上に彩りも鮮やかな美味しい料理を並べ、参加者は足や腰に負担がかからないよう、椅子に腰掛けてのお花見です。11時半から15時ごろまで、サクラの花見は勿論、食事、お酒、おしゃべり、コーラスを楽しみました。

 来年は4月3日(土)に同じ場所で開催します。参加ご希望の方は今から予定を入れて置いて下さい。ご家族おそろいでのご参加を歓迎致します。



満開の桜の花




素晴らしいお料理




桜の下の乾杯でスタート




料理を前にスピーチ




しばし歓談




素晴らしい桜の下で、そろって集合写真




後日の桜吹雪


報告者 小川 哲夫




MBI Hanami MBI Event Home