MBI Hanami MBI Event Home
[第16回MBIお花見] 2012年4月7日

 4月の第一土曜日に開催されている恒例のMBI花見は、4月7日、小川哲夫さん(7期)邸で開催されました。4月7日だったので、もうサクラは散っているのではと心配したのですが、例年になく寒い日が続き、小川邸の庭のしだれ桜が丁度見ごろでした。18名が三々五々小川邸の広々とした庭に集まり、お花見弁当、小川さんの奥様が準備してくださった汁もの、おひたしの他、皆さんが持ち寄った食材で、盛り上がりました。

 最後は、これも恒例のMBI合唱団による懐かしい歌で締めくくりました。

 来年も4月の第一土曜日、小川邸で開催の予定です。

報告者 菅野 妙子




小川邸の庭のしだれ桜の下で


【参加者の声】

★天候に恵まれ、素晴らしいしだれ桜をはじめとした広々とした庭の花、それに美味しい料理とお酒、皆様の楽しい話とまさに至福の1日となりました。帰りは当初の計画どおり、1人で野川公園まで歩き、MBIの木も見てバスで調布駅経由で橋本に帰りました。また、来年も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

★大変お世話になりました。また、写真を見て、また楽しませていただきました。何か、武蔵小金井に、大勢の親戚が出来たような感じです。このような思いをさせていただき本当に感謝しています。来年、また、お花見家族が、健康で、楽しくお会いできるのを楽しみにして、この一年頑張ろうと思います。ありがとうございました。
 
★美しい枝垂桜の下でのお花見と奥様お手製の春の野菜を賞味し、皆様の楽しい会話に囲まれて本当に楽しい一日を過ごさせていただき有難う御座いました。また来年も宜しくお願いいたします。

★おいしいお食事とお酒と小川家の美しい花を愛でて、天候に恵まれて、日向で楽しい一日とその後の皆様といろいろお話ができて健康で生きていて良かったとつくづく思いました。思い出の写真がまた増えました。趣味にどっぷり浸かっている方や仕事を続けられている方と、多彩な皆様とお会いできて、楽しいひと時でした。小川様の奥様をはじめ女性陣のお手配には感謝いたします。

★春の陽射しを浴びながら、色とりどりの花一杯の庭で、大いに飲み食べ喋ったり、また、場所を室内に移して果物・ケーキ・コーヒーでゆったり過ごす贅沢を味わいながら、皆様方の近況報告に感心したり、刺激を受けたりと、リッチな一日を過ごさせて頂きました。

































野川公園のMBIの桜


MBI Hanami MBI Event Home