MBI Hanami MBI Event Home
[第18回MBIお花見] 2014年4月5日




写真撮影 小川哲夫(7期)


4月の第一土曜日に開催されている恒例のMBI花見は、4月6日、小川哲夫さん(7期)邸で開催されました。一時通り雨がありましたが、今までにないきれいな青空で、22名もの人たちが集まり、楽しく語らいました。

今年は丁度、枝垂れ桜やミツバツツジが満開で、花見には最高のタイミングでした。小川家の庭には、サクラやミツバツツジのほか、もみじや柿、ケヤキの新緑、花カイドウ、チューリップ、ヤマブキなどなどがあり、とても色鮮やかでした。

小川さんの奥様が準備してくださった汁もの、おひたしの他、皆さんが持ち寄った食材、飲み物で、小川家の花々ともども、大変盛り上がりました。

最後は、これも恒例のMBI合唱団による懐かしい歌で締めくくりました。今回は素晴らしいソプラノとアルトが加わり、とても爽快感あふれるお花見会でした。

いつもながら会場をご提供いただいた小川さん、奥様に心から御礼申し上げます。

来年も4月の第一土曜日(4月4日)、小川邸で開催の予定です。奮ってご参加ください。

報告者 菅野 妙子
































写真撮影 小川哲夫(7期) 土田晃道(18期)

MBIお花見ご参加の皆さん:

昨日は絶好のお花見日和に恵まれ、花も見ごろで、準備を担当するものとして大変嬉しく思いました。お持ち頂いたワイン、お酒、お料理など全て美味しく、皆様のご協力により楽しい会となりました事、心より感謝しております。

来年は4月4日が土曜日ですので、今年より1日早まります。予定に入れておいて下さい。サクラは天気次第ですので、今年ほどぴったりとなるかは分かりませんが…。来年も皆様元気でお集まり下さる事を念願しております。

小川哲夫・柊子






【参加者の声】

★今日は最高の一日でした。天候にも場所にも食べ物や飲み物にも、そして集った人たちが全て最高の組み合わせでした。ひと時の幸せな気持ちを皆揃ってお互いに分け合うことができました。
小川さん、奥様、毎年のことながらこのような素晴らしい時間を共有させていただき、誠にありがとうございました。

★本日は大変楽しいお花見を有難うございました。満開に近い枝垂れ桜、美味しいお料理と酒等等印象に残るお花見になりました。来年も楽しみにしています。

★昨日は、天気にも恵まれ、最高のお花見でした。小川さんご夫妻には、毎年のことながら、事前準備から後片付けまで、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

★昨日は、大変楽しい時を過ごさせていただき、ありがとうございました。小川様の心温まるおもてなしに感謝いたします。家内も今回初めて参加させていただいたのですが、満開の枝垂桜のもと皆様と楽しい会話が弾み、感謝しております。所用により早めに帰ったため、十分後片付けのお手伝いもできず、失礼しました。来年もよろしくお願いいたします。

★皆様のメール交信を楽しく拝読しておりますうちに我が家からの御礼が最後になってしまいました。小川さんご夫妻には本当にお世話になり感謝感激です。又テーブルの席の御配慮も 10万分の1 とのことで、高額宝くじに当たった気が致します。(家内は異論です。なんで当たってしまったのか!)来年も参加させて頂けます様 、少なくとも私は我慢しようかなと思っております。





野川公園のMBIサクラ  (撮影 渡辺貞 12期)



MBI Hanami MBI Event Home